男女卓球はメダルなるか。

世界卓球が開催されて男女ともに8強まで勝ち進んだ。残念ながらまだマスコミの紙面は大きくないのが残念だ。

特に女子は昨日はランク4位の韓国に3:0で勝った。日本のエースの伊藤美誠選手が1セット目は1:7と劣勢でついには1セットを落とすことに。あああと思っていたらさすがに日本のエースはそれから3セット連取。次の木原美悠選手は接戦でも3連取。

人気上昇中の3番手長崎美柚選手はこれまでにない苦戦をしたが終わってみれば3:1。

3連勝で8強に。それにしても卓球も高速になってあっという間に終わる。その点佐藤瞳選手のカット卓球は眺めて楽しむには素晴らしい卓球だ。

日本女子チームはそれぞれに個性的で誰が出場してもワクワクする。いいねえ。

男子も張本・戸上選手を中心に上昇中で8強だ。さてどうなるかなあ。