小祝さくら選手残念!

先週の女子ゴルフは13番ホールまでにトップに躍り出て道産子の星小祝さくら選手が優勝かと期待したいのだが残念ながら14番のショートホールで痛恨のトリプルボギーを叩いて沈んだ。何度も優勝しているからここまでくればと思ったのだが・・・。優勝争いでトリプルボギーを打っては勝てないなあ。残念・残念・残念。

結果的には5位という成績で終わった。優勝争いまで演じたのだから「よし」だろう。

優勝したのは12アンダーで並んだ中国のセキ・ユウティン選手と吉田優利選手のプレイオフの結果。中国選手が初優勝した。残念ながら日本人選手が優勝できなかった。

勝みなみ選手は5位。山下美夢有選手は7位。稲見萌寧選手は13位とまずまずか。