福ニャン日記 江差の大雪

2月19日 晴れ

昨日は天気が良かったので江差に走る。江差は大雪が降ったということだったので

実家が心配だったのだ。江差への道は周りはすごい雪で雪壁が続く峠だが道路は除雪がよくされていて雪もほとんどなく快適であった。

実家はひどいことに。家にも入れないほどの雪。駐車をするために除雪し、歩く道を確保のための除雪をし、裏の庭には窓を覆うほどの雪を除雪。食事もとらずに除雪。疲れた。疲れた。高齢の叔母を訪ねる。耳が遠いので話がなかなか嚙み合わない。

それでも元気そうだ。無事・健康がなにより。

(庭の大雪が凄かった。背丈より高い雪をやっと放り上げたのだが・・・。もう降らなければいいけれど。屋根の雪が落ちなければいいが・・・・。)

f:id:yamachanmamechan:20220218191151j:plain