2022-02-19から1日間の記事一覧

福ニャン日記 江差の大雪

2月19日 晴れ 昨日は天気が良かったので江差に走る。江差は大雪が降ったということだったので 実家が心配だったのだ。江差への道は周りはすごい雪で雪壁が続く峠だが道路は除雪がよくされていて雪もほとんどなく快適であった。 実家はひどいことに。家に…

藤沢五月選手。大仕事!

女子カーリングのロコ・ソラーレが決勝に進むという大金星! 予選1位で前日負けた相手のスイスに危ない場面もあったが逃げ切った。 前日にスイスに負けて準決勝には進めないと思っていたのに一転して準決勝に進むことが分かって泣いていた選手たちもこの試…

韓国感染者が初10万人。

韓国でさえ感染者数が急増していて初めて10万人を超えたという。 それでいながら飲食営業を9時から10時に緩和するなど感染者は増加しつつも規制は緩和する方向に動き出している。ワクチン接種が進んで死者数や重症者は減少しているとしているのだが・・…

ウクライナがやばい!

ウクライナの国内で親露派武装勢力と政府側との間で発砲音が響いてお互いに相手が先に撃ったとか撃ってないとか言い合っている。 これが一番怖い。お互いに「救うため」と称して軍の行動が大規模になりかねない。 次には欧米と露の間で非難の応酬になってそ…