また子供が犠牲に!

飯塚市鹿児島市で3人の幼い子どもが父親の犠牲になった。

ホテルの部屋に警官が踏み込んだら窓から飛び降りた父親は骨折ですんだという。

心中らしく遺書があったというが・・・・・・・。

それにしても子供への虐待も含めて子供が犠牲になっているのが多すぎないか。

少子化といい・子は宝といいぬくぬくと大切に育てられる子供が多いなかで一向に

子供の犠牲がなくならない。成長が遅れている大人が多いのだろうか。

時代が進歩して科学の進歩が人の幸福をもたらすとは限らないという証明なのかなあ。

いみじくも昨日北海道での詩梨ちゃんの衰弱死裁判では男も母親も控訴は棄却されて保護責任者遺棄致死が成立するとした。いろいろなところで子供たちの保護が叫ばれるなかでも子供たちが犠牲になっている現実がある。地域で子供を守ろうという声もあるがまずは親がしっかりしないことには始まらない。