文春国会と言われる。

誰が言い出すかと思っていたらキャッチコピーに文春国会と名付けられた。

野党の仕事は水曜日発売の文春次第という感が強い。

与党が問題を起こすからといえばそれまでだがそれにしても文春の勢いが止まらない。

ボヤも国会で薪をくべるから大きな火事になってる。

海外メディアも文春頼みにしている感もある。(オリンピック関係は・・)

文春では国を動かすのは文春だという思いになってるかもしれない。

野党は文春の売り上げ貢献にすごい役立っているのではと思える。

文春国会といわれることは国会議員としては恥ずかしいことだ。国会は政策論議をする場であり政治家の規律違反は規律委員会みたいなところでやるべきで予算委員会ではないのではないか。