福ニャン日記 松戸の梨。

8月27日 晴れ

  今年も松戸の友から梨が届いた。

  実を言うと去年の梨がすごく美味しかったから「来ないかなあ」と

  待ち望んでいたのだ。ありがとう!

  早速電話でお礼をしたのだが相変わらず元気な声が聞けたのがうれしい。

  声を聞いただけで昔の若いころが思い出す。元気の元だ。

  山道散歩をする。今日もいつもの御夫婦に会えて「明日も歩くぞー」と

  そんな気になる。挨拶しかしないし名前も知らないのだが散歩の同志だ。

  以前「二、三日来ませんでしたねえ。」といわれて気にしてくれてる人が

  いることがすごく力になったのを思い出す。

(松戸の梨)

f:id:yamachanmamechan:20200826190515j:plain

(栗にイガが大きくなってきた)

f:id:yamachanmamechan:20200826190639j:plain