選抜高校野球も中止。

頑張って練習を励んできた高校球児には残念な結果になった。

いろいろな部活の発表の場が開催できない事態に高校野球といえども

開催することを断念せざるを得なかったのだろう。

無観客試合で開催かとも思っていたのだが思っている以上に新型コロナウイルス

の事態は大変だということなのだろう。

国民ひとりひとりがこの事態を重く受け止めて自分でできる収束のための

生活をしなければならないということだろう。

マスコミも国民を不安におとしたり、アジテーションすることなく

感染して回復した方の様子や効果があるといわれた薬のその後の追跡や

感染者の拡がっていない地方の取り組みなど前向きな報道をしてほしいものだ。