道議の頭のなかはどうなってる?

道議会の新庁舎の喫煙所設置問題がまだゴタゴタしてる。

「世論に迎合するのはどうか」という議員もいるらしい。

 笑っちゃうなあ。

 公共施設や病院など敷地内の禁煙はいまや常識。

 ヘビースモーカーの自分も確かに喫煙場所が少なく肩身の狭い思いをしている。

 だからといって受動喫煙が他人に影響があるのであれば我慢も必要だ。

 道民の先頭を走るべき議員がこんな問題で長々と議論するのは時間と税金の無駄。

 JTが喫煙所設置費用を出す話もあるらしいが議員さんだけに利益供与して

 どうするのか。

 JTは無害のタバコというより健康にいいタバコをはやく開発してほしいなあああ。