2019-07-05から1日間の記事一覧

とぼとぼ散歩。放流。

まだ痛む。身体にメスを入れると回復は容易ではない。 早朝。 カエルの子とサンショウを故郷へと足を運ぶ。 とぼとぼになるのはやむを得ない。よく行けた。 函館地方は水不足で川に水がないのが心配である。 カエルとサンショウを放流してきたのだが自分の身…

福ニャン日記 錦織選手3回戦へ。

7月5日 くもり 福 完勝の錦織選手を初めてみた。 相手はランク55位。 勝って当然なのだがそれでもなかなか完勝はない。 豆 香港デモは逮捕者が55人と増えてきたなあ。 デモのやりすぎは必ずしっぺ返しがくるものだ。 心配したとおりになってきた。 な…

貴景勝の決断を応援しよう。

貴景勝が名古屋場所の休場を決断したという。 こんな決断を「苦渋の決断」というのだろう。 なぜなら休場することは大関陥落を意味するからだ。 折角昇進した大関の地位で戦うことなく陥落してしまうのだから。 フアンとしても貴景勝のいない場所はつまらな…

ああ!たばこ喫煙者難民。

公共の建物・敷地での全面禁煙がすすんで 都会ではタバコ難民が彷徨いだした。 公園で昼食しているなかで多数が喫煙する。 なにしろ東京などでは人が多いからタバコ難民が集まったら 人目について話題にもなる。 板橋区では折角作った喫煙所が不評である。 …