タバコ購入年齢引き上げ?


    米国のハワイ州でタバコの購入年齢を引き上げる案が検討されてる。
   
    現行の購入年齢21歳から段階的に100歳まで引き上げる案だ。
    1年で10歳ずつ引き上げていき最後は100歳まで引き上げる。
    3年後には購入年齢51歳。6年後には81歳からとなる計算だ。
    面白いやり方かもしれない。
    喫煙者の自分としては1年に5歳くらいずつでいいと思うが・・・・・。
    税収検討の余裕もできて検討いい案だと思うが問題があるだろうか。

    気になるのは
    電子たばこ・葉巻・かみたばこが含まれないことだ。
    そのあたりが中途半端ではないか。
    どうせなら全部引き上げたらいい。
    自分はこの方法なら80歳までは吸えそうだ。そのうちに死んでるかも。
    もし生きてたら断固禁煙してやる!ふ・ふ・ふ・ふ・ふ・ふ・(笑い)