風が吹くと桶屋が儲かる。

 「風が吹くと桶屋が儲かる」
  子供のころそんな諺があった。当てはまるかどうか分からない。
  
  地震地震 地震大国日本 南海沖地震 地震のニュースが後を絶たない。
  地震学者が可能性を言うたびにKYBは儲かったのだろう。
  
  当然 公共物や高層建築物は耐震・制震を要求され
  KYBの需要はどんどん伸びていって供給が追い付かない状況に
  なったのか、それとも儲けに走ったのか。見つかるわけがないと思ったか。

  不正の建築物を公表した。
  2020年までには交換などを行うという。
  2年で交換など対応できるなら検査に時間がかかるなどという
  バカなことを言ってた経営陣はどうかしている。

  いちど不正をした企業を信用するのはなかなか難しい。
  日本の企業の信用度の問題だ。もうこんなことが出てこないことを願う。