楽あれば苦!ディズニーランド。

   ディズニーランドでもパワハラ訴訟か。

     毎日毎日夢を売る商売。働きたいと思う人も多いはず。
     しかしぬいぐるみを着てお客さんを喜ばせるのは過酷だ。
     特に夏の暑さは大変だろう。

     そんな仕事で38歳と29歳の女性が身体を壊したり、またその対応が
     パワハラ的言動があったりしたとして訴訟になっているという。
     日本中から猫も杓子もディズニーランドである。
       夢をうるからにはすべての人に気持ちよく帰ってもらわなくてはならない。
   
     そこで働く裏方さんは当然大変な苦労があるだろう。
     もちろん欧米式の働かせ方で日本的な働かせ方よりは
     合理的にやってるとは思うが・・・・・・・・・・・・。
     いままでなにも問題がないのが不思議であった。 

     いずれにしても夢を売るのが仕事。
     早く解決して今日も気持ちよくお客様を迎えたほうがいい。