障がい者施設の新年会に出席。

   日曜日に
    妹が入所している知的障がい者施設の新年会に出席した。
    利用者約100人、保護者約50人それに職員多数が出席しての新年会だ。

    赤飯とお弁当での昼食。
    新入職員の紹介。
    成人になった利用者の紹介。
    そして
      午後は七飯男爵太鼓創作会による太鼓演奏。
           マジックショーだ。
      太鼓演奏は素晴らしかった!
      中心的に活動している女性の司会の話や演奏がすばらしかった。
      若い女性が意欲的にボランテア活動している姿と太鼓の音に感動!

      マジックショーをしたのは利用者さんのお母さんだ。
      今回はドラゴンボールの悟空に扮してのショーだ。
      いつも一生懸命で頭が下がる。

     利用者のみんなは手をたたき、声をだして喜んだのはいうまでもない。
      利用者さん、保護者のみなさん、職員のみなさんはきっと
      今年はいい年になるに違いない。
イメージ 1
                              ( 余興が始まる前の準備中の写真。)