2018-01-22から1日間の記事一覧

あったらべこの雪で・・・

東京はえれえことになってる。 何日もまえがらあぶねあぶねとテレビでしゃべってだのに ニュースみでだら駅にえっぺえ人があふれでろじゃ。 ずこもあっちゃこちゃであったとしゃべってる。 東京の人だばほんづけねえんでねべが。 北海道だば冬のあいだじゅう…

卓球界の怪童 張本智和!

全日本卓球選手権で水谷選手を寄せ付けず!優勝。 いくら英才教育で育ったとはいえ、 14歳で日本の卓球第一人者を簡単?に破るなんて。 女子も美誠ちゃん、美宇ちゃん、ひなちゃんという17歳コンビが 大活躍だ。 もしかしたら卓球という球技のもつ特性なの…

山道散歩 川が凍る

山道散歩中は快晴になった。 夜中に2~3センチの雪がありちょうどいい積雪だ。 テレビは首都圏の大雪情報で大変なことになっている。 一時的に積雪があってもあれだけ人がいるのだから 体温だけですぐ解けちゃうよ。急な用事がなければ家からでないことだ…

福ニャン日記  平昌オリンピック

1月22日 曇り 平昌オリンピックはもうすぐ。 北朝鮮のワンマンショーの感がある。 スポーツや選手より政治のほうが優先されてるようで不愉快。 福 最近 親への殺人が多くニャーカヨ。 豆 我が家もそうだけどダメ親が多いのかもニャー。 これほどの悲劇もない…

障がい者施設の新年会に出席。

日曜日に 妹が入所している知的障がい者施設の新年会に出席した。 利用者約100人、保護者約50人それに職員多数が出席しての新年会だ。 赤飯とお弁当での昼食。 新入職員の紹介。 成人になった利用者の紹介。 そして 午後は七飯男爵太鼓創作会による太鼓…