日本大相撲トーナメント。

力士は忙しいなあ。初場所が終わったと思ったら大相撲トーナメントという興行だ。

本場所に比べると本気度は薄いけれど相撲フアンにとっては顔見世興行でこれもいい。

こんな興行で力士がケガでもしたら大変だからほどほどに頑張ってた。

それでも上位力士はほとんど出場して元気な姿をお披露目したようだ。

決勝は豊昇龍関と平戸海関の対戦となった。

豊昇龍関が勝つ意欲を見せて初優勝した。

まあ新大関琴ノ若関の顔見世もある。

次の場所は3月10日からもう始まるのだ。ちょっと開催が多すぎる気がしないでもないが相撲フアンには年6場所は終わったと思ったらすぐ開幕するから楽しみはある。