福ニャン日記 琴ノ若関強し! 

1月17日 くもり

札幌などが大雪で交通に支障まで出る状況になっているようだけれど函館は天気もいいし雪も少ないし北海道の中では別天地のようだ。

大相撲が日々楽しい取り組みが続いている。3日目は大関貴景勝関と関脇大栄翔関が敗れる。3日目で3連勝は5人しかいなくなった、新入幕の島津海関・朝乃山関や大関霧島関・大関豊昇龍関と関脇琴の若関だ。今場所も星の潰しあいが激しくなりそうだ。

琴ノ若関が強いなあ。もしかしたらアレがあるよ。

テレビを見ると能登半島地震での悲惨な状況が圧倒的だが松本人志問題と自民党の裏金問題だ大半だ。地震の状況以外はあまり興味がない。最近は自分以外のことに興味が持てないなあ。

大学の時代の友とオンラインでのカラオケだ。お互いの元気を確かめ合いながら楽しみを分かち合う会だ。

(我が家の豆ちゃんは人の気が知らずに手当たり次第に水を飲む。)