福ニャン日記 トリプル台風。

8月31日 晴れ

台風が多いなあ。12号も発生してトリプル台風の連続だ。9号が920HPaとなって凄い怖い台風になってるけど中国とか被害情報がないけど大丈夫かなあ。

今年は暑いから台風は多いだろうなあ。北海道には来ないように・・・・。

日本人は魚を食べるのが好きだ。いろいろ言われているけれど国際機関がいう安全というのを信じている。海水にはもともとトリチウムはあるものだという。日本政府が魚を食べられないほどの害毒を放出するはずがないと信じている。人間は健康という言葉に弱いなあ。

万が一にも日々調査して濃度があがるようなら放出を停止するだろう。甘い?

日米韓がまとまり、米中の関係が悪くなればなるほど中国はこの問題をいうだろう。

山道散歩。暑さもちょっと収まったけれど歩く人は少ないなあ。しっかり継続する。

散歩の最低条件だ。早く歩くことではない。長く歩くことではない。継続して歩くこと。

(世界も仲良くしようよ。)