華やかなり。佑樹選手の引退劇。

このところの日本ハム斎藤佑樹投手の引退の華やかなニュースには驚き。

イースタンで引退登板ともいえる登板で早実の後輩の清宮選手が涙したといい。

連日テレビ各社でも引退のニュースが流される。

17日には日本ハムの1軍戦で栗山監督は投げさせるという。

ここ5年間たいした成績もあげていないにも関わらずである。

プロ選手なら勝って涙をながすならともかく33歳でこれからの人生が長そうな斎藤投手が引退で涙をながしてどうなのだろうと思ってしまう。

斎藤佑樹投手という選手は高校・大学で活躍した投手というだけにとどまらずきっと性格的に人格的にすばらしい選手なのだろう。これからの人生が素晴らしいものに・・。