2021-02-27から1日間の記事一覧

福ニャン日記 文春砲。

2月27日 晴れ 「文春砲」から仕事をもらって国会議員は仕事をしている感あり。 「文春」が国会議員にほとんどの仕事を与えてをいる感があるなあ。すごいなあ。 関西3府県や福岡・愛知がコロナ宣言解除をするという。北海道も宣言解除をする。 これからが…

「20の文句をいいたい」栗山監督。

日本ハムの栗山監督が清宮選手の4タコについて苦言。 紅白戦で2三振・2凡打。この期に及んで覇気のないバッティングについてだ。 日本ハムは今季は厳しい戦いが予想される。もはや新人ではなく主力バッターとしての活躍が求められる清宮選手には大成して…

怖い冬の断水。

美唄市の水道管の破損による断水が7700件起きてまだ復旧しない。 寒いなかを給水車から水を寒さのなかで運ぶ市民は大変そうだ。食事・風呂・手洗い・トイレと水がないと大変だ。高齢者が水を運ぶのも大変だろう。地震とかの原因とかいうと納得もできそう…

ミヤンマーデモ取材の邦人拘束。

ミヤンマーで起きた国軍によるクーデターに反対するデモは日々激しさを増す。 そんな中で日本人記者が取材中に拘束されたという。早期に開放されたけれどショッキングなニュースである。 それでなくとも国外の民主派のニュースは一時盛り上がるが段々尻すぼ…