「いやいやいやも好きのうち」

昔はいやいやいやも好きのうちなんて誰かが言ってた気がするがこれは男の身勝手な女性蔑視の最たるものなのだろう。学術会議が「不同意性交を犯罪」にするよう提言したという。先進国の法律ではすでにそうなっていることが多いらしい。

男は女の子の言葉を忖度しながら悩みながらいろいろ対応を考えて男女の関係が

成り立ってきたと思っていたけれど曖昧なままでことに及んだら犯罪者になりかねない。現代は現代的な男女関係で大丈夫と思うけれどしっかり確認したり書面を交わしたほうがいいかもしれない。(笑) 学術会議も仕事をしてるんだ・・・・。委員の人の過去の恋愛状況が知りたい気もする・・・。