福ニャン日記 一杯のコーヒーで。

9月25日 くもり

温帯低気圧に変わったという台風12号はどんな悪さをしてくるか注意だ。

元の会社の同僚と恒例の茶店での打ち合わせ?一杯のコーヒーで2時間。

なかなか高齢者同士だと話題に苦労する。近況報告や昔の仲間の動向が

どうしても主になる。いい話はないかなああ。

山道散歩。荒天の前に歩けるときは歩くのだ。散歩も変化がない。トンボが飛ぶ。

小学生の遠足が来てて高音がこだましてた。コクワの実が変わらずタワワに実る。

キノコは不思議。気が付いたら大きくなってる。成長ははやいなあ。

これらは食べられるかどうかは興味がない。秋を感じるかどうかだけ。

自分が採るキノコは落葉キノコだけ。あとは怖くて採らない。

f:id:yamachanmamechan:20200924184140j:plain

f:id:yamachanmamechan:20200924184204j:plain