韓国も感染者がすごい。

韓国の感染者数が433人になったという。

  宗教関連の集会での感染がひどいことになってる。

  中国では刑務所での感染でたくさんの感染者がでている。

  日本での病院などの優秀さも風前の灯になりつつある。

  お医者さんや看護士さんの感染がでていて院内感染などがあると

  働く人も多いだけに検査や感染防止で閉鎖に追い込まれて活動がとまる。

  中国や韓国の状況を他山の石にして人混みに行かない、不安だけで

  病院には行かない、潜伏期間があるから長い期間をメモするなりして

  自分の行動を把握しておくことも必要なことだ。

  高齢者でないと死なないということを信じて余計な行動はしないで

  体力増進に努めることだ。ひとりひとりの行動で日本の運命は決まる。

  マスクが品薄でこまってるという。マスクのポイ捨てが問題になってるという。

  マスクの有効な再生方法をもっとアピールしたほうがいいと思うが・・・・。