2020-02-23から1日間の記事一覧

福ニャン日記 プロは自分を守って!

2月23日 くもり 新型コロナウイルスの感染の東京の状態を知りたくて友達に連絡してみた。 人に会わないように電車に乗らないように体力を落とさないように 黙々と歩いていると。自分と一緒。やっぱり考えることは一緒だ。 函館で病院の看護士の人が感染した…

角田光代「夜をゆく飛行機」を読む。

角田光代氏。作家というのは本当に文章が上手だと当たり前のことだが 感心して読んだ。やっぱり流行作家は違うなああああ。 「夜をゆく飛行機」 酒屋の主人と母と4人姉妹と残念ながら生まれ出なかった「ぴょん吉」の 家族の話。末娘の高校生里々子の若い、…

専門家の視点

児童相談所に家を出されて夜間に訪れたこどもを追い返した問題で 専門家というNPO法人の代表理事が発言しているのをみてびっくり! 「体制的に限界があり、警察と共有した連携した活動」をいう。 人々が問題にしているのは名前も聞かず、年齢も聞かず警察…

韓国も感染者がすごい。

韓国の感染者数が433人になったという。 宗教関連の集会での感染がひどいことになってる。 中国では刑務所での感染でたくさんの感染者がでている。 日本での病院などの優秀さも風前の灯になりつつある。 お医者さんや看護士さんの感染がでていて院内感染…