2023-07-23から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ノルマは自分で決める

7月23日 晴れ 福岡で夏休み初日に3人の女児が川での水難事故で亡くなられたという。痛ましい。 毎年水難事故には注意を払うように学校でも生徒に教えるのだろうが痛ましい事故はなくならないなあ。みんなが注意しても起こるのが事故だ。石橋をたたいて渡…

決戦!!伯桜鵬関対豊昇龍関。

名古屋場所は波乱の連続だ。伯桜鵬関がまたもや優勝候補の北勝富士関を破ってしまった。19歳で新入幕の伯桜鵬関が波乱を引き起こしている。 前半の立役者錦木関は後半やや沈没。3連敗で4敗目。豊昇龍関が若元春関の奇襲を凌いで3敗を守った。兎に角3敗…

苛立つ北朝鮮。

米国の原子力潜水艦が韓国に寄港したことで北朝鮮は苛立っているようだ。 黄海に向けて巡航ミサイルを数発発射したという。北朝鮮は国内的に危機感を煽るしか政権を維持できないのだろう。国費を浪費して軍備増強や弾道弾などの進化を勧める北朝鮮の国民は可…

やっぱりおかしい。ロシア。

プーチン大統領はポーランドがワグネルのベルラーシへの集結を踏まえて国境警備を強化しているのを受けて「ベルラーシへの攻撃はロシアへの侵略と見なす。」と警告した。ポーランドはベルラーシへの国境警備を強化しただけに過ぎない。ロシアは現実にウクラ…