2023-07-05から1日間の記事一覧

福ニャン日記 殺人事件

7月5日 晴れ 札幌のホテルでの頭部のなし着衣なしの殺人事件にはビックリ!犯人は大胆不敵というかどんな人なのだろう。殺人事件も多いなあ。恋人を殺した事件も悲惨。男は一度関係すると引きずるからなあ。それに引き換え女性は恋も冷めたら男よりアッサ…

石川智健『キリングクラブ』を読む。

石川智健作品。キリングとは人殺しと大儲けという意味があるという。世界にはサイコパスと呼ばれる少数の人々がいてその中でも1%程度の人たちが世界を動かしている。 キリングクラブは社会的に成功したサイコパスのための高額の入会金と紹介で入会できるな…

なぜ撤退しない!ロシア。

プリコジン氏の反乱は情報が錯綜している。 シェイグ国防相はワグネルの反乱は影響がなかったといい。プリコジン氏はまた前線に復帰するだろうと述べたと言われる。もしそれが本当なら茶番がまた演じられたというべきだろう。米欧の情報ではロシア政権では混…

ビクトリア・アメリーナさん。作家。

ウクライナの著名な作家ビクトリア・アメリーナさんが先月27日のロシアのミサイル攻撃によって負傷し今月1日に亡くなったという。37歳という。 2014年から作家活動をしていて各国に翻訳されているという。児童書も執筆しロシアの侵攻以来ノンフィク…