2022-10-20から1日間の記事一覧

福ニャン日記 名義貸し詐欺

10月20日 晴れ 晴れる日が続いている。ただ朝晩の寒さは本格的だ。徐々に寒さに慣れていかないと冬本番には身体に異変がきかねない。この寒さに身体を慣らすことが大事だ。 重松清の「木曜日のこども」を読んで一日中「親子」「夫婦」「兄弟」「友と友」「…

近藤健介「FA宣言」か。

日ハムの打の大黒柱近藤健介選手がFA宣言をするという話がある。 新球場での開幕を目の前にして日本ハムを退団するかもしれないのは余程のこと。 優勝しなくてもいいと猫の目打線で近藤健介選手でも例外ではなかったのだから。 素人ではないのだからキャンプ…

発電所破壊に転換か。

ロシアの軍事的劣勢が伝えられるなかでロシアは発電所への攻撃など軍とは関係ない施設への攻撃でウクライナの市民へのダメージを強めているように見える。 ロシアとウクライナの戦闘ではロシア人の被害が拡大してロシア国内の反プーチン大統領の勢力が拡大し…

来夏までに戦争は終わる?

ウクライナの軍幹部はロシアの侵攻に伴う戦闘は来夏までには終わるだろうと。 信頼性は不明だがウクライナ軍の幹部がいうのだから現状の戦闘がウクライナに有利な形で進んでいるのは間違いなさそうだ。 併合したはずのヘルソン州ではロシア軍幹部がヘルソン…