2021-02-07から1日間の記事一覧

福ニャン日記 競馬で遊ぶ

2月7日 くもり 順調に東京都は感染者数が600人前後で落ち着いてる感がある。 なぜなのかは分からない。飲食店の時短なら他県でももっと減少していいはずなのに。 土曜競馬を頑張ったけれど10レースで当たったけれど結局プラスマイナスゼロ。 いっぱい…

自走無人ロボット配送の時代へ。

政府は21年中に自動走行ロボットの公道無人配送を許可する見通しという。 無人のロボット車が街中をウロウロするのがまずは都会だろうが見られるかもしれない。配送が急拡大して配送業者の人員が間に合わない事情に配慮したものという。 人の歩くのと同じ…

半額シール。

ニュースを見てたらスーパーなどで半額シールを貼ろうとする前に商品を持ち歩いて 「これは半額にならないのか」「半額シールを貼って」と一部のお客さんの文句に 戸惑っているという。 この話は10年も前からある話で今更の感がある。 法的にはお客さんが…

WHO調査団は何かつかんだのか。

WHOの調査団の武漢での調査が終了したという。 見たいところには見た。会いたい人には会った。だから透明性は一定確保できた。 発生から1年以上たっての調査である。相手はしたたか中国である。 解明には数年かかりそうともいう。結局は分からないままだろ…