GOTO停止も移動したら同じ。

菅首相はGOTOキャンペーンの停止を発表した。

年末からは全国でのGOTOを来年11日まで停止するとしたのだが・・・・。

あくまでGOTOの停止で不急不用の移動自粛を呼びかけたものだ。

旅行の割引はなくなってもお金持ちが移動したら意味がないし帰省時期とも重なって

一定程度は人は動くのではないかと心配される。「人を見たら感染者と思え」だ。

それにしても首相というのは大変な仕事だ。

「ガースー」とちょっとおちゃらけたらそればかりを報道される。

GOTOをやめろという合唱してるから停止したら遅いといわれる。

ドイツの首相と違うとこき下ろされる。

派手さではなく実務で首相になって人気だったのにあっという間にこき下ろされる。

あっちを立てればこっちが立たず。それが仕事とはいえ同じ人間だ。

菅首相はどう思っているのだろう。そっちのほうが聞きたい。