福ニャン日記 禍を転じて福と為す。


    10月21日 晴れ 

       2か月に一度の施設の会議に参加してきた。  
      話題は10月7日に開催するはずだった最大のイベントの
      収穫祭があの台風で中止になったこと。
      そのために買い集めた景品で利用者みんなで抽選会を
      開催したそうだ。大いに盛り上がって大喜びだったそうな。
          「災い転じて福となす。」  よかった!よかった!よかった!

    福 女子バレーが終わっちゃったね。頑張ったのに米国にも敗戦。

    父 やっぱり大砲(アッタカー)がいないと厳しいなあ。
        1点とるのに苦労してるもなあ。
         身長差が10センチ以上あるからなあ。
         苦労が続くだろうなあ。

    豆  プロ野球だってパのクライマックスシリーズは大変なことに。
         2位のソフトバンクがリーグ優勝の西武に勝って日本シリーズ
         挑戦権に王手をかけちゃった。西武が次も負けるのか。
         テレビもないから北海道は盛り上がりに欠けるね。
         日ハムでもないからテレビ見ないけどね。プロ野球大丈夫?
   
                  テレビばかり見てないで福と遊んでよ!邪魔してやる!
イメージ 1
イメージ 2