福ニャン日記 催事が中止に。

    10月4日 快晴 

     台風25号の影響がでた。
    年に一度開催の地域に根差していた「みんなの広場・収穫祭」が
    中止になった。主催者が決断するのも苦渋だったろう。

    楽しみにしてた施設の利用者さんにとって残念だろうなああああ。

    福 函館直撃の予報が変わってないからなあ。
         止むを得ないだろうな。

    父 それたとしても風が強いとテントも危ない。
        あちこちで事故も報告されてるから安全には変えられない。
        今日は秋晴れなのに残念。

    豆 多分970hpaぐらいにはなってるだろうがそれでも30M位の
         風はふくだろうな。中止になったら我が家の心配しなきゃ。

                          偏西風の動きがよく分からないらしいね。
イメージ 1