福ニャン日記 余震がつづく。

    9月9日 雨 

         余震が続くなあ。1~3ぐらいで身体に感じるのは少ないけれど。
        気持ちのいいものではない。
        気象庁も当初から1週間程度は注意してと言っていたのだが。
    
    福 折角電気は99.3%は復旧したというのに余震がつづくと
         また発電所がもしものことがあったら大変だね。

    父 安倍さんはガソリンも生活物資も十分に送るといってるから
         こんな時は信用するしかないな。
         札幌での家が傾いたニュースをやってたけどあれは可哀想だね。
         家を建てたり、買う時に価格と便利さを中心に買うから
         分からないよな。「ここは地盤が弱いので買ってはいけません。」
         とはならないよなあ。どうすればいいのだろうなあ。

     豆 地震で「ひずみ」が出てるところがあるといっても
          町名までいったらパニックになるかもね。
          「知らぬが仏」。日々南無阿弥陀仏と唱えているのがいいのかも。

             時には世の中を逆さに見るのもいいかも。 
イメージ 1