すごい!大坂なおみ選手。V。

    全米オープンテニスで大坂なおみ選手が優勝した。
       あの愛くるしいなおみがセリーナ選手を破ったのだ。
      北海道のおじいちゃんが喜んでいるだろうなあ。
     
     準決勝と同じ戦いをすれば勝つチャンスは12分にあるとは
     思ってはいたが実際に勝つとすごいと思う。6-2・6-4だ。

     ハーフだから。100%日本人ではないからと日本人初のVという
     ことに抵抗があるという声も聞いた。
       大坂なおみ選手は間違いなく日本人で日本人初のVだ。
     素直にうれしい!やったね!
     4大大会の1つを勝った。あと3つも期待しちゃうなあ。
    
     これからはますますクオーターやハーフがスポーツや
     芸能界やいろいろな分野で活躍するだろう。
                                それも時代だ。
イメージ 1
イメージ 2