すごい日本人選手たち!

    政治は二流とか言われているがスポーツは一流に近づいている。

   スポーツの日本人の世界での活躍は目覚ましい。

   錦織選手のウインブルドンの8強になる試合を見た。眠い目をこすりながら。
   相手はランク134位とはいうけれど元ランク10位という強豪だ。
   特に3セット目はすごかった。何度 ダメかと思ったことか。
   6対6から結局12対10で取って勝ったのだがテニスは過酷だ。よくやった。

   大谷選手もすごい。故障で活躍もしばしお預けかと思われたが・・・。
   代打で出場して7号ホームランで勝ち越して話題をさらった。

   バトミントンでは問題をおこして1年間出場停止から抜け出して
   世界1位の選手を破って優勝した桃田賢斗選手もすごい。

   もちろんサッカー代表もすごいがスポーツ界で世界で活躍する選手が
   たくさん出てきている。    東京オリンピックが楽しみだ。