山道散歩 生きることのすばらしさ。

    天気予報が悪かったから早めに山道散歩に。

    天気は良くなってきた。

       子供のころは虫を殺したよなあ。
        セミ採り、コオロギ・キリギリスを飼ってはすぐ飽きて死んじゃう。
        蜂も殺したなあ。
        歳とったら変わった。
        山道散歩してると生きてるものがみんな愛おしい。
        たとえ蛾でも毛虫でも「お前もいきてるのか。がんばれよ。」
        ひとつだけ。
        ダニだけはだめだ。服についてたらライターで焼く。
        これだけは残念ながら愛おしいとは思えない。悪さするからなあ。
      今日の散歩道
イメージ 1
今日の出会い。勿論 この木の花の名はしらない。
イメージ 2
この虫きれいでしょ。
イメージ 3
この虫だって生きてる。
イメージ 4
名も知らないがこの虫だってカッコいいよ。
イメージ 5
みんな生きることに必死。そのことが美しいのだろうなあ。
女性だって車の運転してる時が美しいものなあ。