2018-05-30から1日間の記事一覧

山道散歩 生きることのすばらしさ。

天気予報が悪かったから早めに山道散歩に。 天気は良くなってきた。 子供のころは虫を殺したよなあ。 セミ採り、コオロギ・キリギリスを飼ってはすぐ飽きて死んじゃう。 蜂も殺したなあ。 歳とったら変わった。 山道散歩してると生きてるものがみんな愛おし…

福ニャン日記 株下がりました。

5月30日 晴れ 天気予報は午後から雨なのだが今のところ雨の気配がない。 父 まったく関係ないんだけど株が下がったね。 400円以上下がって22000円を割り込んだ。 イタリアの政局不安が原因らしい。 福 日本で安倍さんがもっと不安定になったら1…

重松清「ゼツメツ少年」を読む。

重松清 「ゼツメツ少年」を読んだ。 重松作品は少年を扱ったものが多い。やさしくて読みやすい。 74歳が読むような本ではないと笑われるかもしれないが 自分も少年期を過ごして今がある。 自分の少年期を思いおこすのもそれなりに意味があると思う。 歳を…

悲しい親子の出来事。

5月5日に新潟県の五頭連山で 遭難した親子が遺体で発見されたらしい。 ニュースにならなくなってどうしたのかと気になってた親子。 父親37歳。小学年6歳の子供。 映像ではまだ雪の残る「コクラ沢」というところで 折り重なるようにして発見されたようだ…