93才の投稿。

  北海道新聞の今日の読者欄にのった投稿が興味をひいた。

  「おにぎり」というタイトルなのだが

      題は 「80年忘れえぬ祖母の味」

      内容は いろんなことを忘れ、家族もいなくなった現在ひとり暮らしをしているが

            時々 コンビニでも買って食べるけれどもやっぱり祖母が作ってくれた

            おにぎりの味が一番で忘れられないというのである。

       最後に歌も載せている。紹介させていただくと

       老いの身で   朝の出来事   夕忘れ    忘れえぬのは   祖母のおにぎり

     93才である。おふくろの味ではない。祖母の味である。明治初期に生きたであろう祖母。

     すごいなあ。きっとこの方はしっかり93才を生きているのだろうなあ。

     73才の自分も もし93才まで生きることができたらこうありたいものだと思う。

     ありがたく読ませていただきました。   ありがとうございます。