福ニャン日記

9月某日 はれ

     やっぱ函館はいいニャン。北の山々は雪の便りもあるのにそれほど寒くないニャー。

     ご主人は昨日地鎮祭なるものに参加したと言ってるニャン。
     神さまを一度降ろして安全をお願いしてまた送り出す儀式をやるらしいニャン。

     なんでもその時は神主さんが
            うぇぉーーーーーーーーーーーーーって7秒くらい吠えるらしいニャン。
     福のにゃーーーーーーーーーーーーではダメらしいニャン。難しいニャー。神様だもんニャ。

     昨日は福が入った袋に負けじと豆ちゃんがはいったから写真を写してもらったニャー。
イメージ 1


入ってみたけど
    あんまりおもしろくもねえニャ。

    福の奴馬鹿じゃニャーニャ。

  (豆だって小さいころ
              可愛かったよ)


















イメージ 2

袋が似合うのは福だニャン。
  家のみんなが袋に入るたびに
    かわいいにゃー、カワイイニャーと
       言ってくれるニャー。

















イメージ 3
一生懸命舐めてやってんだニャ!
   少しは俺のいうことを聞けニャ!