2017-09-30から1日間の記事一覧

中山競馬 11R スプリンターST G1

土曜日は堅いところで治まって当たりは当たりだが損だった。 まあ 当たったからいいか。 日曜日は秋のG1 スプリンターST G1 1200M。 大混戦。いろいろなところから買えるレースだ。 ⑧レッドファルクス デムーロ騎手が若干リード。 1番人気 3.8…

<放言・失言>博打(バクチ)

今日の中山競馬11Rは当てた!でも損をした。 自分は残念ながら博打は好きだが弱い。博打に弱い性格らしい。 テレビを見てると 小池さんを評して博打をうてる人という。勝負師ともいわれる。 なんどもなんども党を渡り歩いてきて度胸がついたものか。 女性…

山道散歩の出会い

快晴 散歩道は昨夜の雨ですこし濡れてる。 今日は天気がいいのにキノコ採りなどの人影なし。 おかげで今日も栗拾いと落葉キノコ採りに集中。 収穫あり。 でも栗はもう終わりのようだ。 ◎写真は自然界も当然ながら人間界と同じという写真です。 きれいな人に…

福ニャン日記

9月某日 はれ やっぱ函館はいいニャン。北の山々は雪の便りもあるのにそれほど寒くないニャー。 ご主人は昨日地鎮祭なるものに参加したと言ってるニャン。 神さまを一度降ろして安全をお願いしてまた送り出す儀式をやるらしいニャン。 なんでもその時は神主…