強くなった!男子バレー。

ネーションズリーグ初戦の日本対イラン戦。久しぶりにテレビ中継された。かってはイランは強豪としてなかなか勝てなかった相手だったはず。少し見ないうちに強くなった。結局は日本はイランに3セット奪取で危なげなく第1戦を勝利した。

それが石川選手・高橋藍選手・西田選手の活躍で安心して見ていられるチームに大変身。ニュースではパリ五輪の出場も決まり強いという評判だったけれど実際昨日の映像で見ると強い。これではパリ五輪も期待が持てそうだ。

会場も石川選手・高橋選手人気で満員の盛況だ。もっともっとテレビ映像があればかってのような盛り上がりになるだろうがなにしろスポーツは一番は大リーグの大谷翔平選手になってるからそれ以外のスポーツはなかなか映像にならないようだ。

やっぱりバレーボールは見てて楽しいスポーツだ。