福ニャン日記 松本人志さん休止。

1月9日 くもり

クソーー!!「一年の計は金杯にあり」と6日・7日・8日と競馬づけの3日間を過ごした。結果は楽しんで楽しんで1万弱のマイナスで終わった。楽しんでこのくらいならいいかとも思うのだがやっぱりプラスで気分良くスタートを切りたかったなあ。

有名芸人の松本人志さんが年単位の仕事休止という。テレビで連日活躍している松本さんが過去の乱行が暴かれて、叩かれて、ついに休止。遊んでお笑いにしていたことが一度マスコミに出ると歯止めが利かない。これまでも度々マスコミに叩かれて大きく報道される事件があるが大抵は負ける。時代が変われば笑いも事件になる。

公園も降雪になりそり滑りがスタートしたようだ。残念ながら函館はそれほど積雪がないので去年のようではないが子供を連れてそりを曳く家族がボチボチと。