福ニャン日記 Jアラートが鳴る

10月4日 くもり

朝 7時29分のJアラートには驚いた。心臓には悪いなあ。どうしていいか分からずただじっと文字だけの変化のない警報テレビを見つめるだけで時が過ぎた。

姫路市の女子高でソフトの監督が生徒がユニホームを忘れて平手打ちで生徒の顎がはずれたという。次の日も暴言と体罰したという。41歳という年齢に驚きだ。これだけ体罰が問題になっている時にこの年齢で体罰を行うのは余程指導イコール体罰という信条が染みついてるとしか思えない。遅かれ早かれ問題になった先生だろう。まだまだこんな監督や先生がいるんだなあ。自分の人生を日ごろから考えてないのかなあ。もうすこし勉強をしたほうがいい。

山道散歩。公園のギャラリーがたかだゆかりさんという人のイラスト展に変わっていた。

「大沼さんぽ」と題して大沼付近の家々が綺麗なイラストになって展示されてた。

描けない自分には羨ましく鑑賞してきた。たくさんの人が鑑賞していただけるといいのだが・・・。丘の家ギャラリーに寄る人が少ないからなああ。

(展示品の一部)