福ニャン日記 熊目撃情報が。

5月3日 くもり

やっと国連事務総長がロシアとウクライナを訪問した成果がでたようだ。マリウポリの製鉄所に避難していた民間人100人程度が赤十字などの協力で両国の合意のもとに人間回廊から出ることができたのだ。まだどのくらいいるのか分からないが全員が無事解放されることを望む。ただ製鉄所内にいる兵士の対応はよくなるのか悪くなるのか兵士たちの行方も心配でもある。国連事務総長の仕事は次は中国とインドを訪問することだ。侵攻をやめるよう中国とインドからロシアへの説得をお願いすることだ。

山道散歩。朝刊で知ったのだが昨日朝10時頃に公園の近くで熊の目撃情報があった。

告知看板や園内放送や職員が車で巡回して利用者に注意を促していたよ。

公園の丘の家のギャラリーでは柳原さんという人のかわいい絵の展示に変わっていた。いろいろ変化するのだが鑑賞する人が少ないのでいつも残念な気がしている。いい空気といい景色といい絵を眺めて心が和んだらいいのにといつも思っている。

(知らない人の絵なのだが心が和む絵に見える。若い人の作品なのだろう。)