福ニャン日記 菜園を作る

4月20日 晴れ

航空機から降ろされた市議が国と航空会社を相手に提訴をしたという。

マスク着用を拒否して降ろされたのだがコロナ禍の中でもし本当に身体の調子でマスクを着用できない人ならきちんと説明したらなんとかなったはず。よく分からない人だ。

叔母さまからアスパラガスが届いた。立派なアスパラガスだ。美味しく頂いた。従妹の死の際にお世話になったからというのだが自分としてはなにもできなかったのに・・・。それにしても従妹を亡くしたのは残念以外の言葉もない。なんでも頼みがいのある従妹だったのになあ。

山道散歩。人が先に歩いていると追い抜きたくなる。車では若い時と違って大分制御できるようになったのだが歩きではつい急いでしまう。まだ歳がいもなく負けず嫌いがでてしまうようだ。

(貰い物にはすぐ点検にくる福ニャン。)

(暖かさに誘われて今年もささやかな菜園を作った。野良猫対策の柵を張り、土を砕き・新しい土を混ぜた。完璧だ。あとは苗を買ってくるばかり。)