福ニャン日記  暗雲 

10月31日 くもり

小室圭さんにまた苦境か。州の司法試験に不合格という気の毒なニュースが出た。

何故か論文が賞を獲って成績優秀だから合格は既定路線と日本では言われていた。だから眞子さんとの結婚生活も何とかなりそうという雰囲気だったのが暗雲が漂いまたネットで騒がしくなりそうなのだ。人の不幸をとやかく言うべきではない。二人は悩み苦しみつつ一歩一歩進もうとしているだろうから温かく見守ろうと思う。自分たちにはどうなろうと何もしてあげられないのだから。

朝早くに選挙の投票所に行って投票を済ませた。今夜一晩中勝った負けたの選挙特番で騒々しい夜になることだろう。投票が済んだら今度は囲碁教室だ。

(猫に選挙権なし。)

f:id:yamachanmamechan:20211030180748j:plain