福ニャン日記 引退会見 

9月2日 くもり

台風16号は千葉県などで1万軒の停電や30mの風など関東地方をかすめて東上している。直撃しなくてまずは良かった。

横綱白鵬関が引退会見をしたが間垣襲名にも日ごろの言動が災いしていろいろ注文がついたという。大相撲への貢献と言動と比較しても言動が問題になったということだろう。すこしばかり気の毒な気もする。これからの大相撲への貢献に期待しよう。

山道散歩。緊急事態宣言が解除されて四季の杜の公園にも遊具を求めてちらほらと小さい子を連れた若い父母が訪れていた。この土日にどのくらい訪れるかなあ。

(やっと宣言解除でゆっくり函館山を望みながら物思いに耽ることができた。)

f:id:yamachanmamechan:20211001173930j:plain

(ときどき豆ちゃんはテレビを見る邪魔をする。画面が暗くなるから鬱陶しい。)

f:id:yamachanmamechan:20211001174056j:plain