ストリップ劇場がまだあった?

東京上野のストリップ劇場が摘発されたというニュースにビックリ。

そんな劇場がまだあったのかという気持ちである。

女性の人権がいわれて久しいからそういう劇場はもうないものと思っていた。

田舎に住んでると世の中の流れに疎いなあ。

50年以上前の若かりし頃に社会勉強のひとつと東京で1回、旅行先の釧路で1回見にいったことを思い出した。退屈な音楽でこれがストリップかと舞台にぶら下がりながら

大騒ぎしているお客さんを退屈な目で眺めていた記憶がある。識者なる人は摘発に批判的に論調していたけれど職業の自由と女性の身体を興味本位で見せることがどう合致するのだろうと不思議な気持ちでニュースを読ませていただいた。