2020-12-23から1日間の記事一覧

福ニャン日記 自動電気自動車

12月23日 くもり 束の間の気温上昇。道路がぐちゃぐちゃだ。江差に走る。正月までに今回一度の江差詣でで済むのかどうか。江差にはLINEでかわいいスタンプをつけてくる同期の友がいる。 なかなかお茶を御馳走になる時間がないのがいつも残念だ。今回も無…

親しい人ほど注意すべき。

英国を中心にコロナの感染力が強くなった変異種が発見されて欧州中心に対策に大わらわの様子である。 日本にはまだ変異種が入っていないという説だがこれだけ感染者が増えているからには 水際対策も大切だが感染力が強いウイルスが市中に蔓延している想定で…

逃げ得は許さない。

北海道選出の吉川元農相が在任中に鶏卵会社から500万円の現金受領したのではという問題。役職を報道とともに辞任していたのだが・・。 心臓の手術を受けるため職責を果たすことが難しいという理由で議員辞職した。 もし報道の内容が事実とすれば。 現金授…

新人市長たちの悲劇。

11月末に島根県の雲南市長のに当選したばかりの新人市長65歳さんが入院先の看護師さんに暴力を加えて辞職した。初めから暴力的な人は立候補しないと思うが・・。 脳梗塞などの病気の場合には人が変わることがあるとも聞く。 なにがあったか詳細は分から…