2023-12-19から1日間の記事一覧

福ニャン日記 雪の華

12月19日 くもり 昨日から函館も今冬一番の寒さになっている。道北からみたら雪の量はそれほどでもないのがいい。雪かきもする人としない人がいるくらいの量だ。 さすがに公園を歩く人は見かけない。俺だけが生真面目にいつものように、いつものコースを…

阿炎関ガンバレ!師匠の死を乗り越えて。

元寺尾関が亡くなって阿炎関は「親のような」師匠を亡くして涙を流したという。 「まだ師匠の背中も見えない」レベルとなんとか自分が頑張って活躍して師匠の名をフアンに忘れないようにすると活躍を誓う阿炎関。 今は小結だけれど体力的には大関・横綱を目…

イスラエル兵の暴行。

イスラエル兵による人質誤射事件があったばかりだがその他にイスラエル兵の民間人への暴行事件など連日イスラエル兵の問題行動が報道される。 戦争中だからいろいろあるのは分かるけれど一向に攻撃を止めないイスラエルに対して停戦に向けて意識的に情報を流…

謎の死が多すぎる。ロシア。

ロシアのウクライナ侵攻の前後からロシアでは多くの謎といわれる死が続いている。 先日もロシアの有力紙のプラウダの若き副編集長35歳が自宅で亡くなってるのが発見されてニュースになっているという。1年前には編集長兼CEOが68歳で謎の死もあった。ロ…