2023-11-05から1日間の記事一覧

福ニャン日記 AI動画。

11月5日 晴れ AIでの岸田総理の会見の加工動画は酷い。日テレには動画は削除したので謝罪して告訴しないように哀願している。絶対許されることではない。これを許したら前例になる。 岸田首相への名誉棄損は当然厳しく問われるだろう。日テレ以上に厳しい…

右手盛賢富『こちら横浜ポートシティ不動産』を読む。

右手盛賢富(うて・たかひさ)作品。1963年生まれ不動産関連のコンサルティング会社も設立。初めて読む。どちらかというと不動産相続を優しく小説風解説か。 貧乏人の自分にはどうでもいいことだけれどどんなに財産が少なくても遺言はあったほうがいいら…

怖い。やっぱり怖い。中国。

日本に留学中のSNS投稿で香港女性が禁固2か月の実刑判決を受けたという。 留学中に香港独立を求める内容をSNSに投稿したという。罪は「煽動を意図する行為」と判断されたという。日本では思うことは自由であり、自分は香港は独立したほうがいいと考えたこと…

誰も止められない。

イスラエルもロシアをも誰も止められない。 坂道を走り出した暴走車を誰もとめられように。 「止めて!止めて!」と叫んだって止まらない。 坂道に止めないようにしなければならなかったのだ。 経験で坂道に止めることは危険と分かっていると思っていたけれ…